Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

アマゾン・プライム・ビデオで人生変わった。。

こんにちは、皆さんは家にいる時って何してますか?

テレビ?ゲーム?読書?

いろんな楽しみ方ってあると思いますが、ぶっちぎりナンバーワンのすごいやつといえば、、

映画じゃないですか?

映画、ドラマ、アニメって嫌いな人いないと思うんですよね。

 

映画の楽しみ方

映画を楽しむ方法っていろいろありますよね。

映画館で最新作を楽しむ、レンタルDVDを借りて楽しむ。

 

1億人にアンケートをとった結果この方法で楽しんでる人が大半な気がします。

 

しかし、ワンランクアップしてるスマートな人は違います。

 

これから紹介する人間をダメにするオンデマンドサービスがこちら。

 

Amazonプライム・ビデオ

f:id:Pontax:20181213094035j:image

僕がこれに出会ったきっかけは、松本人志さんのドキュメンタルという番組を見たくて登録しました。

この番組のことは後々皆さんと語りたいです。

f:id:Pontax:20181213093934j:image

Amazonプライム・ビデオとはAmazonが展開するインターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービスなのです。

意味不明ですね。

簡単に言うと『お金払えばいろんな番組見れますよ!』ってやつですね。

 

『金かかるんかい!』

って思いませんでしたか?

僕も最初は『無料じゃないとやだ!』って妻を罵倒したもんです。

 

そこで、かかる金額ですが、年会費3,900円です。

『ん?年会費??月額じゃなくて?』

『てことはひと月あたり325円!?』

 

個人差はあると思いますが、『325円でいいの?』って大抵の人はなりますよね?

 

そのくらい映画好きの人にとって破格の価格なのです。

 

※月400円で月額プランとかもありますよ。

 

Amazonプライムってどんな番組あるの?

いくら安くても見たい番組が無ければ無駄になります。

 

安心してください。いっぱいあります!

 

自信を持って言えます。いっぱいあります!!

 

バラエティー、ドラマ、映画、アニメ等が随時更新されていきます。

絶対に皆さん好みの作品が多数あるはずです。

 

個人的なオススメ番組
  • ドキュメンタル
  • ウォーキング・デッド

f:id:Pontax:20181213093934j:image

f:id:Pontax:20181213094145j:image



この2つを観れるだけで年会費3万円の価値があります。笑

映画は作品数がありすぎてオススメしきれません。。

 

最新作など一部作品は別途レンタル料か購入代金がかかりますが、ほとんどの作品はプライム会員になれば見れます。

 

Amazonプライム登録方法

 

1.Amazonプライム無料体験のページにアクセスしてください。


2.30日間の無料体験に申し込むをクリックしてください。


3.画面の指示に沿って、登録を進めてください。

 

これだけです。

ただし、クレジットカードか携帯決済のどちらかの支払い方法をアカウントに登録する必要があります。

 

登録が済めば、あなたはもう2度と暇だった日々に戻ることは出来ません。。

 

Amazonプライムビデオに必須アイテム

せっかくの映画、スマホやタブレットの小さい画面でなく、テレビで見たくないですか?

 

そんな時にスーパー便利なアイテムがあります。

Fire TV stick 

 

Fire TV stickとは

難しい設定は不要で、Wi-fi環境があれば、HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。

Amazonの5万タイトルを超える映画やドラマに加え、HuluやNetflix、AbemaTV、DAZNなどにも対応していて、さらにYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセスできます。

ということは、YouTubeもテレビでサクっと見れちゃうんです。

 

持ち運びにも便利なのでオススメしたいのは、日々出張で忙しい方に使ってもらいたいです!

宿泊先にWi-fi環境させあればテレビに繋ぐだけで映画やyoutubeが見れます!

 

家族旅行で温泉に来たけど小さな子供達がいてゆっくりできない時ってありますよね?

 

そうゆう時はFire TV stickをテレビに繋いで『ヒカキン』見せとけば日々、仕事や家事で疲れているお父さん、お母さんものんびり休めるでしょう!

 

まとめ

アマゾンプライムとFire TV stickの合わせ技を使うことにより家で大迫力の映画を楽しみ、さらに外出先でも使うことが出来るアマゾンプライム。

ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

ちなみに僕は、妻の実家が田舎なので周りに遊ぶ所がありません。。

そうゆう時はFire TV stickを持って行き、映画やyoutubeを楽しんでいますよ!

 

 

 

おわり