Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

登別で寿司!!

こんにちは!

皆さんは美味しい物を食べて舌がとろけたことはありますか?

僕はあります。。

 

登別の誇り!寿司政!

f:id:Pontax:20181203130633j:image

登別市の幌別駅前通りに佇む寿司政。

数年前から行きつけになっているのが僕。

 

場所はこの辺。


f:id:Pontax:20181203130846p:image

f:id:Pontax:20181203130842p:image

 

初めて行くまでは、回らない寿司屋の敷居の高さにビビっていました。

『何万円持ってけばいいんだろう?。。』

『雰囲気こえーよ!』

こんな感情を抱く方って多くないですか?

 

そんな一般人代表のような僕でも暖かく迎えてくれるのが寿司政です。

 

寿司政

登別市の幌別駅近くにある寿司政。

一度食べたら回る寿司には戻れなくなります。

 

人の良い大将が握る寿司は2017年ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたほど美味い!

ビブグルマンとは良質な料理を手頃な価格で提供することで得られる称号のようです。

 

『こんな田舎にもミシュラン来るんかい!』と驚きましたが、こんなに美味いなら余裕で納得!

 

オススメ!

なんと言ってもオススメなのが『旬のおまかせ握り』

大将が厳選した9貫の寿司に小鉢、お吸い物のセットメニュー。

 

皆さん値段いくらだと思います?

回らない寿司屋ですよ?

 

 

なんと3,000円!!

 

ぶっ飛んでます。。いただく我々にとっては嬉しいですが、心配になります。。笑

 

おまかせ握り

今回というか、行くと必ず頼むのがおまかせ握り。

数人で行ったのでカウンターではなく掘りごたつのお部屋で頂きました。

f:id:Pontax:20181210125321j:image
f:id:Pontax:20181210125316j:image
f:id:Pontax:20181210125330j:image
f:id:Pontax:20181210125326j:image

控えめ言ってゲロ旨い!!

都会の高い寿司も食べたことはありますが、遜色ありません。

都会で同じクオリティだと数万円いってもおかしくないです! 

 

そして最後の締めに手作りプリンをいただけば数年間寿命が伸びます!

f:id:Pontax:20181210125757j:image

このプリンはマジで美味しいのでオススメです!

 

まとめ

この回らない絶品の寿司を味わえるのはきっと世界中探しても数少ないのでは?と、自信をもって言える寿司政。

皆さんもぜひ登別市に来た時は立ち寄ってみてください。

 

実は登別市の幌別という町は僕の中では隠れたグルメ天国だと思っています。

寿司政さんを始め他にも舌を唸らせ溶かす店が多々存在するこの町。

 

また紹介できるよういろいろ食べてきます!

 

 

 

 

おわり