Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西島秀俊という男

皆さんは俳優、西島秀俊に対してどんな印象を抱いているだろうか。。 僕、めっちゃ好き! 日頃、映画やドラマの視聴に明け暮れることが多い僕は面白くてハマるドラマなんかは見る前から感じとる事ができる。 乳飲み子の頃に両親が授けてくれた唯一無二の特殊…

犬派なのに猫も気になる。。

おはようございます。 北海道は今日も雨。本当に今年は塗装屋泣かせの1年です。どうなってんだ! そんな時こそ動物で癒されましょう。 生粋の犬派 僕の実家では僕が生まれた時からずっと途切れる事なくDOGこと犬がいます。 今は4代目J Soul BrothersのPONTA…

北海道のオススメスポット!豊浦町編

僕の妻の地元の豊浦町。第2の故郷と言っても過言ではないナイスな街です! 豊浦町とは 北海道胆振のwestern partに位置するtownの一つこそ豊浦町!!ホタテ、イチゴ等が有名。 この辺。 海も山もあり、どこか時間の流れがゆっくりな町でスローライフが過ごせ…

初めてのDIYで友人が見事に散りました。

DIY

友人がDIYで失敗しました。 今日、事務所に友人が来ました。 何か持ってます。黒くて四角い謎の物体です。 友人『なんかベタベタするんだよ!どうすればいいんだよ!』 全然意味がわかりません。 話を聞くと彼はサイドテーブルをDIYで作ったようで、それに塗…

ついにブログの世界に舞い降りました。

はじめまして。幼少期よりブロガーを目指していた僕ですが、30歳を越えついに動き出しました。 よろしくお願い致します。 本業は住宅の塗装業 北海道の登別市という小さな町で塗装業を営んでいます。。 最近は若手が減ってきましたが、なかなか奥が深くや…