Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

ついにブログの世界に舞い降りました。

はじめまして。幼少期よりブロガーを目指していた僕ですが、30歳を越えついに動き出しました。

よろしくお願い致します。

 

本業は住宅の塗装業

北海道の登別市という小さな町で塗装業を営んでいます。。

最近は若手が減ってきましたが、なかなか奥が深くやりがいのある職業です。f:id:Pontax:20181026143131j:plain

 

 これから書いていきたいこと。

 塗装についての事をメインに書かせてもらおうかと思いましたが、『ブログでまで仕事。。脳みそ。。変になる。。助けて。。』

この流れになるイメージが湧いてきて怖いです。

 

ピンときました!!

 

『僕には他の人がやらないような趣味がたくさんあるじゃないか!それを話題にしよう!』と。。

それがこちら!!ドンッ!!

  1. 映画
  2. ゴルフ
  3. 旅行
  4. ファッション
  5. 食べ歩き

 

ごめんなさい。。

 

THE趣味!!日本人の趣味トップ10に入る趣味しかない!

ファッションは趣味に入るのかすら微妙。。そしてゴルフは下手。。『趣味はゴルフです。』って言いたいからいつも言ってるやつ。。ただの映画好きのたまに旅行に行く、外食好きの32歳、ペッパー君に年齢診断してもらったら37歳って言われて根に持ってる32歳。。

 

それが僕です。

 

引き出しの少なさは多を圧倒しております。

 

しかし、せっかくの機会、ほとんどが自己満足になるかもしれませんが、ブログから北海道の良さ、登別の良さ、塗装についての事など何か皆様にとってプラスになることを発信できたら嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

まずは自己紹介代わりに発信させて頂きました。ありがとうございました。