Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

犬派なのに猫も気になる。。

おはようございます。

北海道は今日も雨。本当に今年は塗装屋泣かせの1年です。どうなってんだ!

そんな時こそ動物で癒されましょう。

生粋の犬派

僕の実家では僕が生まれた時からずっと途切れる事なくDOGこと犬がいます。

今は4代目J Soul BrothersのPONTAが家族の一員です。

※そのうち紹介させてください。

 

歴代の犬達は全員雑種です。オシャレに言うとミックスです。

雑種の個性が大好きで狙って雑種を飼っているのですが、たまらんです。

 

猫には興味なし!

『まあ普段から猫と関わることもないし、ガシガシ触れなそうだし、やっぱり犬っしょ』と犬に一途な僕でしたが、その時は突然訪れました。。

 

妻、猫派

まさかの妻猫派。。

ここに来て性格の不一致。。価値観の違い。。

離婚の危機。。様々な問題が浮き彫りになりました。

 

妻の実家では猫を飼っているとのことで、『まあ、もともと毛の生えてる動物は全部好きだし猫もいけるよ。』と内心テンションは下げ気味で会いに行くことに。

 

猫いた!

いました。動物界のアイドルの僕は何もせずとも、懐かれます。

『猫ってほんと単純だぜ。』とか思いながら遊んでいると、鏡に映った自分がいました。

『あれ?なんか僕、仏様みたいな顔になってない?』『なんか気づいたら32歳なのに赤ちゃん言葉で猫と喋ってない?』

通じ合ってる。。

 

ついに犬と猫と僕という禁断の三角関係になってしまったのです。馬も好きなので四角かもしれません。

 

猫っていいよね!

結果、猫って可愛いですよね。犬も可愛いけど猫も可愛いですよね。馬も。

 

しかもこの前頼まれて組み立てたキャットタワーなる物。。

f:id:Pontax:20181029104032j:image

『使ってくれてんじゃん!』

f:id:Pontax:20181029104117j:image

『使い方合ってんの?コレ!』

 

今では大事な家族になりましたとさ。

 

 

 

おわり