Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

西島秀俊という男

皆さんは俳優、西島秀俊に対してどんな印象を抱いているだろうか。。

 

僕、めっちゃ好き!

日頃、映画やドラマの視聴に明け暮れることが多い僕は面白くてハマるドラマなんかは見る前から感じとる事ができる。

 

乳飲み子の頃に両親が授けてくれた唯一無二の特殊能力である。

『江口洋介出てるドラマだいたいおもろい。』

『伊藤英明出てる映画だいたいおもろい。』

 

ざっと能力を披露するとこんな感じである。

 

そんな僕のアンテナに反応する俳優の1人が西島秀俊その人なのだ。

 

西島秀俊という人間

西島秀俊とは47歳、178cm、A型。

めちゃくちゃカッコイイおじさん。

こんな風に歳をとれたらいいなと男が憧れる男なのである。

f:id:Pontax:20181031094202j:image

※あえてボカします。

 

好きな作品

個人的に香川照之さんとのゴールデンタッグの作品『ダブルフェイス』香川さんと出てる作品。。だいたいおもろい。

旧作だが見てない人にはぜひ見てもらいたい。

 

登別の娯楽天国に西島秀俊

僕の地元の登別。

全ての住民が集まるパワースポットがある。

その名はTSUTAYA

 

最近CMでしか見ない西島秀俊。ある日西島ロスに陥った僕はTSUTAYAにウォカーのように入店した。

 

一回ヤッた女はヤリ捨て(一回見た映画は見て捨て)する主義の僕は1度見ている作品の数々に落胆していた。

 

目の前が真っ暗な僕だけにはそれが見えた。

暗い店内の中で一際輝く作品が。ついに見つけたのだ。

f:id:Pontax:20181031091510j:image

f:id:Pontax:20181031092728j:image

 

 

今回の日記を書いて。。

韓国とかの俳優って日本の人気俳優さんに似せてくる傾向があるんです。

何人もの俳優さんの顔がパクられてます。

妻といつも誰に似てるかクイズするほどです。

 

今回のTSUTAYAパクり顔選手権クイズで、西島さんを意識してる人が登場しました。夫婦共々、即答で『西島さん!』と解答したほどです。

しかし、今回記事を書く中で西島さんの画像を見て絶望しました。

『クソも似てねぇ』と。。

 

似せたくてアップの写真も掲載しましたが、やっぱり『クソも似てねぇ』

 

訳の分からない日記になってしまったことお詫び申し上げます。

 

今回伝えたかったこと

 

皆さまもTSUTAYAに行った際はパクり顔選手権クイズをぜひやってみてください。

 

家族とやればホッコリした気持ちになり、ケンカ中のカップルの仲直りのきっかけ作りになり、狙っている異性とやると成就すること間違いなし。なんせTSUTAYAはパワースポットですから。

 

 

 

おわり