Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

シンガポール旅行 その3

シンガポールは日本より時の流れが1.5倍程早いらしい。

シンガポール3日目

3日目の目玉はふぁりーか・ふぇい・ふぁんぐというシンガポールで1番有名なホテルに泊まる事だ。

ここ!

f:id:Pontax:20181106113150j:image

ここに至るまでの出来事はいろいろあった。

 

こんなとこ行ったり。。

f:id:Pontax:20181106113415j:image
f:id:Pontax:20181106113418j:image
f:id:Pontax:20181106113411j:image
f:id:Pontax:20181106113407j:image

 

またここ来たり。

f:id:Pontax:20181106113514j:image

ここ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは僕の大好きな所。

でかいツリーにエレベーターがあり、空中にある橋を歩く事ができるのです。時間に余裕のある方はぜひ行ってみてください。

 

しかし、ここでは注意点というか実際に起きたトラブルがあります。

 

エレベーターの行列が半端じゃないためチケット購入の際、妻を先に並ばせていたところ行列がさらに増しなかなか辿り着けない。。

『ソーリー、ソーリー』と外国人の間をすり抜けていた時にそれは起こった。

1人の白人男性が僕を呼び止めた!

ドナルド・トランプだ。。(そっくりさん)

 

えらい剣幕で僕を怒鳴りつけている。

トランプだし仕方ない。。ちなみに僕は英語がわからない。

字幕をつけると『アジアの猿が横入りしてんじゃねー』とか言っていたんだろう。

たぶん、字幕ついてたら泣いてた。。

 

こうゆう時は無理して英語を使う必要はない。

日本人の誇りを捨ててはいけないのだ。

『いえす、うぃー、きゃん。』と呟き僕は走った。。

 

こうゆうトラブルの対処法はガイドブックには載っていない。今考えてもあの行動は正解だったと思う。

わかんない時は心を無にしてその場を去るのだ。

 

マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズといえばこれではないでしょうか?

 

でっかいプール

f:id:Pontax:20181106113150j:image

これに入るために来たのだ。

部屋のカードキーがないと入れないというセキュリティの徹底ぶりが特別を更に増してくれる。

 

そして完全に闇に包まれた頃マリーナ・ベイ・サンズの裏にあるここに吸い込まれる。

f:id:Pontax:20181106131753j:image

また、ここ。。

さっき怒られたのにまたここ。

 

光のショー的なのがやっているのでぜひ見てほしい。

 

次の日はお土産を買い、機内泊で北海道に帰りました。

 

シンガポールのまとめ

今回はナイトサファリやアラブストリート等の各ストリートもいろいろ行きましたが、4泊ではとても足りない。。(1泊は飛行機)

 

他にもセントーサ島等の見所スポットはまだまだあるのに行けなかった。

もう一度行きたいと思える素晴らしい国でした。

 

オススメスポット

個人的に良かったのは

・シャングリラホテル

プールが超いい。朝食、アフタヌーンティーがゲロ旨!

 

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ファイナルファンタジー感が現実を忘れさせてくれる。

しかし、トランプの存在を忘れてはいけない。

 

・クラーク・キー

夜に外で遊ぶならここ。

 

 

 

 

おわり