Pontaxの今日の1日

塗装職人という能力を生かしたDIY方法や僕の趣味についてのあれこれを語ります。

手作りでサイドテーブルを作れば副業の幅が広がる?

手作りサイドテーブル完成

先日より友人と手掛けていたサイドテーブル。

 

www.pontax.club

  

今回、妻の実家で写真を撮らせてもらいました。

やっぱり実際にリビングにあると雰囲気が違います。

f:id:Pontax:20181111185912j:image

コの字型のサイドテーブルはこのようにソファとセットで使う時に機能性はズバ抜けてます。

 

最近、ソファの前にテーブルを置かずにダイニングテーブルだけ。みたいな家って増えている気がしませんか?

 

そんなご自宅にはサイドテーブルが必須です。

例えば、映画鑑賞中等に飲み物、食べ物やリモコンの置き場所にも困ることは無くなります。

一生その場から動かなくてオッケーです。

猫だって使えます。

f:id:Pontax:20181111191630j:image

必要の無い時はズラせばいいだけ。

f:id:Pontax:20181111191849j:image

このように使えばオブジェ的な使い方もできるでしょう。まさに使い勝手の王様。

f:id:Pontax:20181111192024j:image

それがキング・オブ・サイドテーブルの『コ』の実力です。

コの字型のサイドテーブルは様々な使い方が出来るためサイドテーブルをお求めの際は強くオススメします。

ネットで見るといろんなのが売ってます。

 

コの字だけでは無くオシャレなサイドテーブルはたくさんあるので、それぞれのご自宅に合う一品を探してみてください。

 

サイドテーブル作りがもたらした恩恵

今回はサイドテーブルの写真を撮らせてもらうついでに、せっかくなので知り合いを呼んで食事会を行いました。

f:id:Pontax:20181112094153j:image

皆さんご存知ハンバーグパーティーです。

 

ワイワイ、ガヤガヤ、ピーピーやってたところ、ある方が突然『サイドテーブル、うちにも作ってくれ。』と言い出しました。

 

『タダで作るのはダルいなぁ。』なんて言っていると、支払いはちゃんとするとのこと!

 

一緒に製作した友人は『結構大変だったし、めんどくさい』なんて事を言っていましたが、その時には僕はすでに目がお金です。

 

『半分冗談で材料代も手間もかかるし3万はもらわないと。。』と言うと即決でオッケーが出ました!

 

一気にお金の匂いがしてきました。

 

お金を貰うということはそれなりのクオリティが求められるということで、今回の作品のような妥協は出来ません。

しかし、家具作りは本職ではないですが、このような形で収入を得られるとは。。盲点!

まさに副業です。

 

今回のように、何かキッカケがあれば商売になる可能性があり、売る場所さえあればDIYが趣味だという方、皆さんにチャンスがあるかもしれません。

 

 

僕もそうですが、作るまではいいが、売り方がわかりません。

これからは、作るところから売るところまでの流れを皆さんと共有できるように、いろいろチャレンジしてみたいと思います。

 

仕方なしで始めたサイドテーブル作りでしたが、何が起きるかわからないものです。。

副業が当たり前の時代になりつつある今、自分の趣味や特技で稼ぐことが出来るかもしれませんね。

 

 

 

おわり

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村